ブログ|東武曳舟駅より徒歩30秒、曳舟駅・墨田区東向島・向島・押上で
歯科・歯医者をお探しの方は曳舟デンタルクリニックまで

  • 03-6657-3221
  • メニュー

インプラントの学会に参加してきました 〜ITI Congress Japan 2022〜

5/29の日曜、虎ノ門ヒルズフォーラムで行われたITI Congress Japan 2022(インプラントの学会)に参加してきました。

コロナ禍で、ここ2年ほとんどの学会やセミナーがWeb上でのオンラインで行うようになっていましたが、最近はようやく通常の学会も行われるようになってきました。

私も実に2年ぶりくらいのリアルの学会参加!

Web参加の学会はいつでも気軽に見れるというメリットはありましたが、やはり現地参加型の方が会場の熱気も感じられて自然と集中して勉強できますね!

ここ数年、コロナコロナで世界が止まっていたかのようでしたが、やはり医療は日々進化しております。

今回は、歯科のデジタル化の最先端の話とインプラント周囲炎の最新の知見について勉強してきました。

学んできたことを少しでも日常の診療に役立てて、患者様に還元できればと思います。